ヒーローインタビュー ~春原ver.~ | 東進ハイスクール門前仲町校|東京都

ブログ

2018年 5月 28日 ヒーローインタビュー ~春原ver.~

みなさんこんにちは!

最近はちょっと暑かったり寒かったり??

そんな気候の変動が激しい今日このごろ、みなさん元気に勉強してますか!?

僕は元気に勉強してますよ!!!!!

さて、今日のテーマはヒーローインタビュー!!!

ということで、高校2年生のK.N君にインタビューしました!

なぜK.N君にインタビューしたかというと、高校3年生もいるなかで高校2年生であるK.N君が在校時間ランキング1位という偉業を成し遂げたからです!!

これはかなり高いモチベーションがないと出来ません。

受験学年である高校3年生ならまだしも、受験まで気持ちに余裕があり部活も忙しい高校2年生が成し遂げるのはとてもすごいことです。

ということで、彼のモチベーションの源を聞いてみました。

その源とは・・・

どうしても志望校に合格したい

とのことです

もちろん、志自体もすばらしいのですが、それ以上に彼は、この目標がただの飾りではなく達成すべきものとして、着実に努力していることです。

そしてそれが数字として、結果としてしっかり表れている。

今日、彼のインタビューをしていて自分はかなり反省させられました。

みなさんはどうでしょうか?

目標は形骸化していませんか?

受験の山場である夏直前の今、目標について、そしてそれを成し遂げる努力について、考えてみてはいかがでしょうか?

みんな、最後まで全力で走り抜けよう!!!!!!!!

 

 

 

春原