受験生へのメッセージ~中里ver.~ | 東進ハイスクール門前仲町校|東京都

ブログ

2016年 1月 18日 受験生へのメッセージ~中里ver.~

こんにちは!担任助手の中里です!

センター試験お疲れ様でした。

僕達担任助手は今日みんなの顔を見れて非常にホッとしています。

結果はどうあれみんなが頑張ってきてくれたことが嬉しい!

というわけで、

いよいよ受験のスタートを切ったみんなに、担任助手からメッセージを送りたいと思います! 

 

みんなは、「これから受験勉強を頑張るぞ!」と東進に入学してきた時から今日まで、

素晴らしい努力をしてきたはずです。

大丈夫です、僕達担任助手はその姿を見てきましたから。

ただ、中には「あの時もっと勉強しておけば」とか「頑張ったけどこのままじゃ受からない」といった、

不安を抱えている人もいると思います。

ただ、それは仕方ないことなんですね。

「勉強」というものには終わりはないのです。

「勉強」という世界に足を踏み入れた瞬間、そこにゴールはなく、限界がないからこそ、いつまでも自分はまだまだだと思ってしまうことは、仕方のないことなのです。

ですから、そういったような不安というのは忘れてしまいましょう。

忘れて、むしろ自信なんかを持ってしまいましょう。

自信を持つのは難しいように思えますが、読んで字のごとく、自分を信じること、それでいいのです。

それに、信じているのは自分だけではなく、僕達担任助手も、みんなのことを信じています。

自身を持って取り組めば、何も問題はありません。

視界は開け、頭は冴え、みんなを合格に導いてくれることでしょう。

Believe in yourself, and you have no problem.

最後の最後まで、一緒に頑張りましょう。

最後の最後まで、応援し続けます。

 中里