受験生へのメッセージ~日下ver.~ | 東進ハイスクール門前仲町校|東京都

ブログ

2016年 1月 25日 受験生へのメッセージ~日下ver.~

こんにちは!担任助手の日下です。

昨日、内定先で課題になっているFP(ファイナンシャルプランナー)の試験を受けてきました。29日からは免許合宿に行ってきます。社会人になるための準備がちょこちょこと始まっていて、大変だけどなんだかちょっとワクワクです 🙂

今回のテーマは「受験生へのメッセージ」ですね。

私が受験生の皆さんに伝えたいのは(ものすごくベタですが)、最後まで絶対に諦めないで!!ということです。

東進の他校舎生の話ですが、東大志望のAくんは、同じ校舎の東大志望の子の中でも1番成績が伸び悩んでいました。しかしAくんはどうしても東大に行きたくて毎日頑張り、2次試験の前日まで(つまり1月24日まで!)答練を出し続けた結果、なんと見事合格を勝ち取ったそうです

もちろんこんな風に上手くいくことばかりではありません。どんなに頑張っていても、失敗してしまうこともあります。でも、やっぱり努力は嘘をつかなくて、きっと何らかの形で自分にとっての財産になるんだと思います。

私たち担任助手は、皆の合格のために何か少しでもできることはないか、と思いながら日々働いています。だけどそれ以上に願っているのは、皆に「頑張ってよかった」と思ってもらうことです。これから精神的にも肉体的にもきつい時期になりますが、諦めずにやり抜けば、絶対に納得いく結果が得られるはず!門前仲町校一同、皆の受験を最後まで応援しています!!頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

日下

 

▼各種申込▼