部活をやっていた時のスケジュール~大橋ver.~ | 東進ハイスクール門前仲町校|東京都

ブログ

2016年 11月 13日 部活をやっていた時のスケジュール~大橋ver.~

 

こんにちは!!

2年の大橋です。

今日は第3回センター試験高校生レベル模試ですね。

1,2年生の皆さんは2ヶ月連続の模試ですね。

ちなみに2年生の皆さんは

10月の全国統一高校生テスト、11月のセンター試験高校生レベル模試、12月のセンター試験本番レベル模試

1月のセンター試験同日体験受験、2月のセンター試験本番レベル模試と毎月模試があります。

模試は受ければ受けるほど、成績が伸びます!!

もちろん、復習やその間の勉強も合わせてですが、

通常よりもより効率的に成績を伸ばすチャンスなので、

ここで一気に成績を上げていきましょう!

 

さて今回のテーマは「部活をやっていた時のスケジュール」です。

僕は高校ではサッカー部に所属していました。

部活は平日は4日間が練習で18時まで、祝日と土日は毎回練習試合や試合で、

1日中部活をやっていました。

部活に力を入れてやっていたので、正直他のことにはあまり手が回りませんでした。

それでも学校の授業の予習や宿題は最低限こなすようにはしていました。

そして部活引退後はいままでの部活でついた体力を活かして最後まで受験を続けることができました。

部活生は部活で忙しく、疲れてしまったり、思うように勉強が進められなかったりすることもあると思います。

それでも日々コツコツと積み重ねることが大事です。

日々できることを精一杯やっていきましょう!!

 

大橋