ブログ
2017年 6月 26日 模試のルーティン~小島ver~
こんにちは!小島です(^o^)
昨日あった6月センター試験本番レベル模試で今までの勉強の成果は
発揮できましたか?
というわけで今回のテーマは「模試のルーティーン」です!今回は次の日バージョンです!
みなさん、模試の復習はいつまでにしなければいけないのかしっていますか?
正解はおそくても3日以内です。私立文系・私立理系の場合はその日にやるのが理想です。
3日以内と言ったのには理由があります。模試の復習の時に
大切なのは「答えを出す過程」です。ただ「合っている」、「合っていない」だけではなく
「自分の考え方がどこまで合っているのか」が大切なのです!
その考え方を覚えていられるのが大体3日なので3日以内の復習が次に繋がります。
まだやっていない人は今すぐやっちゃいましょう(^o^)
小島